結局どっちがいいの?

値段の面では通販?!

これまで店舗と通販のメリットとデメリットを見てきましたが、どちらも一長一短であり、なかなかどちらがいいとは決めづらいですよね。

しいて言えば、まとめ買いで送料が無料になったり、大きな値引きをしてもらえたりする通販の方が、若干総額が安くなることが多いです。
まとめてたくさんの服を購入するなら、通販の方がお得ですし、自分で持って帰る労力もありません。
また通販の場合、定期的にセールが行われるので、それに乗じてポイントの還元などもあり、次のお買い物もお得になるサービスがたくさんあります。

普段から通販を利用している方であれば、そのお買い物でためたポイントをそのまま使える場合もあります。
ポイントの貯まり方は、店舗で購入するときよりも通販の方が貯まりやすいですから、ポイントを利用して賢く買い物するのであれば通販の方がお得であると言えます。

お店と通販を上手に使おう

しかし、店舗と通販の両方をもっと賢く利用する方法もあります。

あらかじめ通販で欲しい服をピックアップしておきます。
ブランドごとでも、欲しい色や服の種類でもよいので、気になる服を見つけておきます。
そのあとに、気になったブランドやショップに行ってピックアップした服を実際に見たり試着してみたりしましょう。
イメージと違ったというような失敗を防ぐことができます。
そして、店舗での値段と通販での値段を比べて、安い方で購入すればお得です。
セールの内容や、ポイント還元なども加味して比べてみましょう。

通販と店舗のいいとこどりをすれば、より一層お得におしゃれを楽しむことができます。
自分のライフスタイルに合わせて、無理なくお得なファッションを楽しんでくださいね。


この記事をシェアする