服も通販する時代?

お店で購入するメリットとは?

服を実際に店舗で見て購入する場合は、色味や手触り、サイズ感などを実際に確かめられることが最大のメリットと言えるでしょう。
ネットなどの写真ではどうしても色が薄かったり、濃かったりと実際とは違うことも多いです。
また、自分の体型や身長だけでなく、服の特性としてサイズ感が合わないということもありますよね。
こういったものを確かめるにはやはり、実際の店舗を訪ねる必要があります。

試着したり、店員さんに相談したりできるのも大きなメリットです。
ネットではどうしてもモデルさんが着ている写真や、服単体で比べるしかないので、自分が着た時のイメージがしにくいですよね。
また、お店では簡単に服を着比べることができますから、新しい服とばったり出会えるのも醍醐味です。

デメリットはなに?

店舗に行くということは、それだけ時間をかけなくてはなりません。
仕事や勉強などでなかなか時間を取れない方にとっては服を買いに行く時間も惜しいですよね。
実際の店舗に行く場合は、時間を取れるときに限られてしまうため、頻繁に購入できないという方もいらっしゃるかと思います。

また、店員さんとの会話が煩わしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ゆっくり一人で見たいのに、店員さんに話しかけられると困るという方は意外と多いのでは?
服は欲しいけれど、それを考えると足が向かない、ということはありますよね。

店舗では基本的にそのブランドのみの服を扱っていますから、どうしても見れる服の種類は限られてしまいます。
ブランドに限らず様々な服を比べたいという方にとっては不便かもしれませんね。


この記事をシェアする